Lesenの日記

ほとんど漫画の話

100万の命の上に俺は立っている。

100万の命の上に俺は立っている

 

別冊少年マガジンで連載中

ざっくり言うと数年前からの流行りである異世界召喚系の作品。

 

なろう作品ではないが、なろう系が好きな人にはかなりおすすめできる。

 

主人公の男子中学生やその仲間たちがゲームのような世界に転送される度にクエストをクリアする。

10回異世界に行きクエストをクリアすることが目標。

クリア出来なければ死ぬ。

 

アニメ化もしており、2期も決定している。

 

最新話(56話)まで読んだが、個人的に1番面白かったのは3~4周目の話。(面白かった場面の詳細は点数の下に書く)

 

5点満点中

面白さ(interesting)3.5

面白さ(funny)2

読みやすさ4

バトル1

エロ0.1

 

 

※以下ネタバレあり

3周目の女騎士カハベルとの旅路から4周目で気づく次の周に入ったらその世界は何年も経過していて同年代だったカハベルに子供がいる。

夕方にカハベルは友助を呼び出し口付けをし、「あなた達との旅路は青春だった。君のこと好きだった。先におばさんになってごめんね」と告げたところが1番好き。