Lesenの日記

ほとんど漫画の話

ダンダダン

ダンダダン ジャンプ+で無料連載中(リンクは↓) https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%80%E3%83%B3 現在の最新話33話まで読んだ感想。 まずは簡単なあらすじ。 幽霊を信じないオカルトマニアの少年と宇宙人を信じない霊…

六道の悪女たち

六道の悪女たち 主人公が悪女にだけモテてしまうという設定。 ラブコメと不良漫画がいい具合に混ざっていて面白かった。 最初はラブコメにしては女の子が可愛くないと思っていたが読んでいるうちに絵も綺麗になりキャラの魅力も出てきたので、最後はヒロイン…

ソウナンですか?

ソウナンですか? 107話まで読んだ感想など。 女子高生4人が無人島で遭難する話。 4人の特徴↓ ・小さい頃から父親のサバイバルに同行していたため、サバイバル知識と経験が豊富な主人公。 ・バスケ部のエースで運動神経バツグン。良く言えば寛容、悪く言えば…

メイドインアビス

メイドインアビス 物語の舞台はアビスと呼ばれる未知の大穴。 偉大な探窟家の母親が残した「アビスの底で待ってる」と言うメッセージを受け取った主人公の女の子と、アビスから来た少年の姿をしたロボットがアビスと呼ばれる未知の大穴を冒険する物語。 絵は…

僕の武器は攻撃力1の針しかない

僕の武器は攻撃力1の針しかない ニコニコ漫画で連載中。商業じゃないので全話無料で読める。↓ 僕の武器は攻撃力1の針しかない / かみよし https://seiga.nicovideo.jp/comic/49966 #ニコニコ漫画 勇者の仲間だったけど、外されて呪いの装備である「攻撃力…

新テニスの王子様

新テニスの王子様 テニスの王子様の続編。 完全に能力テニスに寄ったため、前作よりも違和感はない。高校生が普通に髭を生やしているため、頭の中でキャラクターの年齢に+3くらいするとちょうど良かった。 全国大会で目立った人物達が、日本代表候補の高校生…

テニスの王子様

テニスの王子様 新テニスの王子様は読んだけれど、新テニを読む前にこのブログは書きました。 新テニスの王子様のブログ↓ https://lesen.hatenablog.com/entry/2021/03/10/073226 結論から先に書くと、キャラは魅力的だが話はあまり面白くない。 最初は普通…

異常者の愛

異常者の愛 完結済み。 普通の男の子がサイコパスで一途な女の子に好意を持たれて災難に見舞われる話。良い言い方をするとラブコメと言えるかもしれない。 とても好みの分かれる作品。グロいのやサイコパス色の強いものが好きな人ならかなり好きだと思う。 …

地獄楽

地獄楽 ジャンプ+にて完結。 以下↓で読めるがジャンプ+のアプリの方が使いやすいためそちらをオススメする。 https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480029295972 奉行所に捕まった大罪人たちが罪を無くすために幻の島に行き不死の薬を取って来る物語…

怪獣8号

怪獣8号 ジャンプ+にて連載中。 以下↓で読めるがジャンプ+のアプリの方が使いやすいためそちらをオススメする。 https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331674116123 怪獣がはびこる世界で討伐隊になりたい男が怪獣の力を得て怪獣と戦う物語。 まず結…

100万の命の上に俺は立っている。

100万の命の上に俺は立っている 別冊少年マガジンで連載中 ざっくり言うと数年前からの流行りである異世界召喚系の作品。 なろう作品ではないが、なろう系が好きな人にはかなりおすすめできる。 主人公の男子中学生やその仲間たちがゲームのような世界に転送…

血の轍(ちのわだち)

血の轍 惡の華の作者だということで読んだ。ビッグコミックスペリオールで連載中。 テーマは「毒親」らしいが、個人的には毒親と言うよりも共依存。 90話前後でかなり感心することがひとつあったのがとても良かった。 感心することはネタバレになるので点数…

少年のアビス

少年のアビス ヤンジャンで連載中。 ここ↓で3話までなら無料で読める。 https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156765668111 生き方に悩む高校生の少年とそのまわりを取り巻く人間模様を書いた漫画。 賛否両論別れそうだが、自分はとても好き。 絵もとても…